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Microsoft Power Automate 入門コース
~クラウドフロー編~

本コースでは、 Microsoft Power Automate の 「クラウドフロー」 の使い方を学びます。
初心者の方でも 1日で基礎知識や基本操作を習得いただけます。
(人気のコースにつき、 お早めにお申し込みお願いします。)

※クラウドフローとは? という方はコチラをご覧ください。

◆◇こんな方におすすめ◇◆
・ Power Automate を初めて学習する方
・Power Automate のテンプレートを使用し、身近な業務を自動化したい
・Teams へ通知を飛ばすなど、 Microsoft 365 をもっと活用して業務を効率化したい
・実際の操作画面を触りながら、 体系的に学びたい
・わからないときには講師に質問しながら学習したい

コース詳細

会場・日程

【日程】
・2021年08月25日 (水) 10:00-17:00(受付終了しました)
・2021年09月16日 (木) 10:00-17:00(受付終了しました)
・2021年10月13日 (水) 10:00-17:00(受付終了しました)
・2021年11月17日 (水) 10:00-17:00
・2021年12月09日 (木) 10:00-17:00

【会場】
本コースはリモート講義での開催です。

※人数に応じて個別開催も可能です。ご希望の方は、dl-academy@nissho-ele.co.jpまでお気軽にご連絡ください。

費用 40,000円(税抜) ※テキスト代含む
期間 1日間
対象者

本コースは、Power Automateのクラウドフロー(旧称:フロー)の機能を学習したい方を対象としています。
・Power Automateの概要を理解したい方
・テンプレートを使用し、身近な業務を自動化したい方
・モバイル端末からボタン操作1つで処理を自動化したい方

※クラウドフローとは?という方はコチラをご覧ください。

内容

本コースは、Power Automate の概要を学習し、クラウドフローを使用し業務を自動化する方法をハンズオン形式で学びます。
こんなテキストを使って勉強します

【アジェンダ】
● Power Automate 概要
・Power Platform の中での位置づけ
・Power Automate の特徴と画面構成

● Power Automate クラウドフローのハンズオン
・テンプレートを使用した自動化
テンプレートを使った手軽な自動化の設定方法を学びます。
(実習 1) 「自分のメールボックスに届いたメールに添付ファイルが含まれている場合、OneDrive for Business 上の指定したフォルダに自動で保存する」というフローを、テンプレートを使用して作成します。
(実習1 – 2) 「上司からのメールの添付ファイルを指定のフォルダに自動保存」というフローを、テンプレートを使用して作成します。

・インスタントクラウドフロー
ボタン操作1つで任意のメールを送信する方法を学びます。
(実習 2) 外出先から「今から直帰します」という内容のメールを、スマホからボタン操作1つで送信する
(実習 2 – 2) 「休日申請日は、使用のため有給休暇を取得させていただきます。」というメールを日付を特定して送信する

・Excel や Forms、Outlook間 の連携
ExcelとFormsに入力されたらメールを飛ばす設定方法を学びます。
(実習 3 – 1) Microsoft Forms で作成した「コロナ時代の過ごし方調査アンケート」の回答が送信されたタイミングで、回答結果を「実習3アンケート結果.xlsx」に記載し、アンケートが送信されたことをTeamsに投稿します。
(実習 3 – 2) 実習 3 – 1 で「コロナ時代の過ごし方調査アンケート」に回答された方に、「お礼のメール」を自動で送信するクラウドフローを作成します。

・承認プロセスの自動
承認フローの自動化に挑戦これまでの知識を踏まえて、承認のフローを組みます。
(実習 4) SharePoint上の「未承認」フォルダに格納された「見積書」について上司に承認を依頼します。フォルダにアップロードされると、Teamsで依頼通知が表示されるとともに、上司へメールで承認/否認確認メールが送信されます。承認されると、その旨Teamsにも通知されます。さらに該当ファイルは「未承認」フォルダから「承認済」フォルダに自動で移動されます。

● 理解度チェック

● 学習のまとめ

下記の注意事項をご確認の上、お申し込みフォームよりお申込みください。

注意事項

<事前の確認>
オンラインコース受講にあたりZoom接続、およびリモートデスクトップ接続を使用します。
 必ず弊社からの事前のご案内に沿って、接続が可能であることを、受講までにご確認下さい。

お申込みについて>
・お申込み受付は「開催日の5営業日前の12時まで」となりますのでご注意下さい。(なお定員に達した場合はその時点で受付終了となります)
・同業他社様及び申込上限に達した場合、参加をお断りすることがございます。
・フリーアドレスでのお申込みはお断りさせていただいております。
・「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてエラーになるケースがございます。お手数ですがデジタルレイバーアカデミー事務局 dl-academy@nissho-ele.co.jpへご連絡ください。

・受講料金のご入金は会社名義でお願いいたします。
また個人名義での入金の場合には先払いで代金をお願いしておりますので、
その旨を詳細要望欄にご記入ください。

<受講票>
お申込みいただいたお客様に受講票を送付いたします。お客様の受講票の受領をもって正式な参加受付といたします。

<キャンセル規定>
受講票発行後のキャンセルはアカデミー受講料支払いの対象となりますので、ご了承ください。
ご連絡なく不参加の場合もキャンセル扱いとなります。
オンライン受講時の受講者の環境不備により受講が出来ない場合も当日キャンセル扱いとなります。

<キャンセルのご連絡先>
デジタルレイバーアカデミー事務局
dl-academy@nissho-ele.co.jp

<請求書>
・ご請求書はお申込みいただいたアカデミー終了後、通常翌月上旬にメールにてお手元にお届け致します。
・ご請求書に記載されている内容に従い、受講費のお振込みをお願い致します。
・尚、必要に応じて郵送でもご請求書をお送り致しますので、その際は以下までご連絡ください。
 (請求書に関するご連絡先) デジタルレイバー担当営業:dl-sales@nissho-ele.co.jp

<よくある質問>
・よくある質問を下記にまとめました。
 よくある質問を読む>>https://digital-labor.nissho-ele.co.jp/faq/

お申し込みフォーム

上記の注意事項をご確認の上、下記フォームにご入力ください。

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